おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

偶々?

2022-11-30 16:13:39 | Weblog
こぃきのお仕事は毎朝旦那を起こすこと。
旦那、平日は5時45分に起きてモーサテを観るのが日課です。
こぃきは5時頃には起きて、私の寝床にオモチャを運んできて遊び始める。
で、旦那が起きるちょっと前になると旦那の寝室の入り口で鳴く。
旦那が部屋から出てくると一緒に移動。

昨夜旦那が
「明日はゆっくり寝たいから7時に起こしてや」
とこぃきに言い聞かせて就寝。

今朝、こぃきは7時6分に旦那を起こしに行きました。
それまでは一切鳴かず7時6分になったら旦那が起きるまで鳴き続けていました。

偶然だけど…天才かと思ってしまったわ。
もう3度目の猫生を送ってるからね、21年+14年と半年。
猫又どころじゃ無いから。
実はなんだって出来る。


兄さんのオヤツ中は横で待機も出来るお利口さん♪
なんで下に紙を敷いたりしてこぼれるのを防がないのか?
お皿の下に物があるとグシャグシャにして余計散らかるから。

昨日は紙の猫砂の空袋に入って全身真っ白な埃まみれになっていました。
毎日爆走してお茶をこぼしたり物を壊したり。
誰も怒らないからね、怪我さえしなければ自由に楽しく生きててくれたらそれでよし。



運動21日 今月は風邪ひいたけど平和だった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯とか | トップ | 避妊手術 終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿