おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

アルマジロ

2009-01-11 14:46:45 | Weblog
無表情なとんぼ君。
写真を撮っても毎回同じ顔ですが・・・
寝姿は個性的です。

チビの頃からシッポやお尻の毛繕いをしながら胡坐の姿勢で眠ってしまいます。
アルマジロです。



このまん丸な物体が夜になると掛け布団の上から私の体にうつかってくるのだから重いのなんのって!
(うつかるって信州弁。寄りかかるが標準語か?)
出来る事なら布団の中に入ってきて腕枕で眠って欲しい。


追記:
久し振りに某ネットショッピングのペットのコーナーを見ていたら 相変わらず生きた猫を売っていた。
生まれつき耳の聞こえないスコが1100円。
他に普通の猫がいたけど これは<里親募集>という意味で1円で売ってる形にしてあるんだろうなぁ。
良い事のようにも悪いことのようにも感じられる売り物也。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 催眠術 | トップ | 夜な夜な »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2009-01-11 20:09:11
とんぼアルマジロ現る!!
こんな無防備な格好で寝ちゃうなんて。。可愛すぎ
苦しくないのかね~(笑)

とんぼちゃんは布団の上派なんだー!!
さすがに。。ちょい重そう(笑)
ちぃ子さんは潜る派かな?!
ぶーちょんは腕枕派だよ~♪
足元湯たんぽ、腕にはぶーちょんで毎晩至福の時を味わっております
ニャン子も色々で楽しいね♪

生態販売、ネットでもやってるなんて、なんだかすごい世の中だよね。
手軽に『買えちゃう』反面、手軽に『捨てる』人も多いんだろうね。。モノじゃないのにな。
価格設定も複雑な気持ちになるね。。。むむむ
返信する
あこさん (Qはは)
2009-01-11 21:17:46
とんぼは苦しくなると自然に転がって眠り続ける。
相撲取りにも見えるよ。


寝る場所のネタはあこさんとこのパクリ。
腕枕 やりた~い!
前にいたゴンが朝までヌイグルミ状態で抱っこできるベタベタの甘えた猫だったから とんぼにも期待したんだけど違った。
これって小さいうちはみんな布団から出たがるのかな?
近所の痩せッポッチのねねちゃんも出たり入ったり派だし ちぃこも昨冬赤ちゃんだったころは出たり入ったり落ち着かなかったし。
あぶおさん どうだった?覚えてる?


生体のネット販売禁止だよね?
移動販売も禁止じゃなかった?
違ったっけ?
・・・ネット販売は許してもオークションに猫を出展するのは許せないなあ。

返信する
Unknown (Ange)
2009-01-12 05:53:28
下のちぃこさんのお顔には思わず笑っちゃったー。
口も目もあきっぱ~♪SASUKEもたまにそんな顔するー!
よくお口開いてます(笑)

とんぼちゃん毛づくろいの途中で寝ちゃうっておっとりさん
だねぇ♪貫禄でてきたねーでも中身はまだ子供でしょ?
そのギャップもいいかもね。

うちの前の子は最初は腕枕で寝るけど、途中で
股の間にもぐりこんでねてて、出たり入ったりしてたよー。
やっぱり息苦しくなるのか暑くなるのかもねえー。
SASUKEは布団の上の足元か、枕の上か・・・。
腕枕できなーい。。。

1100円て…すごいなー…それでも売れないと保険所行くんだろうなぁ…なんて思うとかわいそうになります。
実店舗でも売らないほうがよいとおもってるのに・・・

そろそろ早い子猫にゃんは生まれる頃だねー…
イギリスはねークリスマスプレゼントに子猫や子犬をねだる子供が多くて、少したったらやっぱりいらないっていうケースが
多いですよ。。。
返信する
Angeさん  (Qはは)
2009-01-12 10:19:20
SASUKEくんも腕枕できない子か~。
あこさんとこが羨ましい。

オークションのスコは昨日の夕方で数件の入札があって1100円だったから どうなってるかな?
イギリスならありえない話でしょ。
ブリーダーさんから直接ってのが絶対正しいよ。


SASUKEくんの下痢症は精神的なものかもね。
病院は怖かっただろうなあ。
ちぃこと同じで猫本人にしかワカラナイこだわりとかがあって 人間からしてみたら些細なことに反応するタイプかもよ。
イマドキの子だもんね。


SASUKEくんの変顔に期待してます!
もっと更新しましょう!!!




返信する

コメントを投稿