おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

夜な夜な

2009-01-14 16:25:50 | Weblog
ちぃこととんぼ 正月明けから長時間のお昼寝癖(お夕寝?)がついてしまいました。
夕方になると2人とも眠くなり 起きたり寝たりを繰返す。
毎晩23時頃になると2人揃って動き始め 午前2時頃までプロレスをしたりトイレでイタズラをしたりの大騒ぎ。

火の気の無い家の中で遊んだ猫達の身体はヒンヤリしています。
ちぃこは私の布団に潜り込んできて パジャマからでている私の生足に冷たい肉球を4つ付けて暖をとります。
肉球が温まると 次は私の足を抱き枕のように抱え長~くなって体を温め熟睡。
チビの頃いおぬの体に抱きついて眠っていた姿と同じ。
きっと写真みたいな寝姿なんだろうな~。
脱力したちぃこに抱きつかれ 湯たんぽいらずのホカホカです。

これが私の至福のとき。

とんぼは寒くても平気で布団の上。
薄毛でもデブは暑がりってか???





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルマジロ | トップ | サンプル生活 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2009-01-14 20:57:16
うわ~!!ちぃこちゃんといおぬ君とのツーショット写真。。
この2ニャンワンの日々は特別だったよね~。
なんかジーンとしちゃったわ~

お夕寝か~!!さすが夜行性(笑)
ちぃこちゃんのひんやり肉急が温まった後は。。
Qははさんも至福のときを味わってるんですな~♪

家のぶーちょン、小さい頃は時々布団の中にも入ってたけど、お布団の上派というか私の胸元に乗って寝てのが多かった(笑)
ぶーの気分で見つめ合ってたり、お尻向けられてたり。。(汗)
そーいえば、一人&一匹暮らしの頃から常に一緒の布団周りにはいたな~。
休日のお昼寝のときは今みたいな腕枕が一番多かったかな(笑)

猫も成長とともに好みが色々変わるのかね~?!
とんぼちゃんの好みの変化を期待しましょう(笑)
家はこのまま腕枕派で過ごして欲しいわ。。

返信する
Unknown (きょうばし)
2009-01-14 21:02:38
毛深い足や~、、って、ちゃうちゃう
えらいすまへん いおぬ君でしたね~  
書いてある事ちゃんと読まんとあかんね~

ちぃこちゃんやっぱ最高ですね~
とんぼくん、、ええ味でてます

返信する
Unknown (Ange)
2009-01-15 08:55:48
生足にぴったんこですかー(笑)かわいいなー。思わず想像しちゃったよー!
この写真いいねちぃこさん小さいー(笑)
腕がなんともいえない!
布団もぐりこんできてくれていいなーうちはだめ。
トンボちゃんも上派かぁ。
男の子は寒さに強いのかしら?

返信する
あこさん (Qはは)
2009-01-15 10:16:42
ちぃこのチビ時代は全部いおぬの傍にいる写真ばかり。
良いコンビだったよね。


あぶおさんも子供のころは布団の中じゃ落ち着かなかったぽいね。
子猫って体温高いから熱くなっちゃうのか???
来年の冬には足元はちぃこ湯たんぽ 上半身はとんぼを抱っこして眠るってのが希望!
どーせなら腹のところにもう一匹いてくれてもアリガタイんだけど。

冬の猫って最高だ。
猫と暮らせるって幸せ~。
もうたまらん。
返信する
きょうばしさん (Qはは)
2009-01-15 10:25:56
どちらかというと 私の足はゴボウ型です。
抱きついてもいおぬのようにフンワリしてないのでちぃこは不満でしょうな。


ちぃこととんぼ 全く違うタイプの猫だから遊んでるの見てても飽きない。
20年ぶりの子猫育ては楽しいことばかり!!
最高です!!!
返信する
Angeさん  (Qはは)
2009-01-15 10:42:34
そ~っと潜ってきてイキナリ生足に冷たい肉球をくっつけるから「ひーーーー」って目が覚める。
これが毎晩楽しくて。


SASUKEくんも来年の冬には布団の中に入ってきたらいいね。
きゅうは痩せ型女子だったけど布団には入らなかった。
どんなタイプの子が入って どんな子が上なのか統計とかあったら是非みてみたいもんです。
返信する
かわいい~ (ようこっち)
2009-01-16 01:20:52
とっても素敵な画像と、とっても素敵なお話でウルウルしちゃいました。
今年も健康でありますように。
返信する
ようこっちさん (Qはは)
2009-01-16 10:20:04
おひさしぶりです。
そちらの大猫さんは元気ですか?


いおぬと写ってるちぃこの写真ってどれもこれも可愛くて可愛くて。
いおぬのことを本当のお父さん?お母さん?として慕ってたんだろうな~。

今年も宜しくです。
愛知は毎回素通りですがいつかお店に寄りたいです。
(ベジタリアンですが・・・)
返信する

コメントを投稿