おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

青車

2010-12-14 10:25:10 | Weblog
もうボロボロな青車を昨日下取りに出しました。


いおぬとの最後の数週間の思い出がギューギューに詰まった車です。
ご近所迷惑にならないように 鳴き喚くいおぬと一緒に夜を過した車。
赤ちゃんちぃこも着いてきて老犬1+子猫1+中年女1で何日も頑張りました。
横たわったまま吠え続けるいおぬにしがみついてオッパイを吸いながら眠っていたちぃこ かわいかったなぁ。



今度やってくる来る車はとんぼのような車です。
(白黒じゃないけど)
またきっと 今度は楽しい思い出ばかり積み込めそうなニコニコ車です。

・・・たまーに乗ってくれるスケートの白猫先生は
「ええええっ!今度はこれなん??もう迎えにこんでええわ」
って心の中で乗車拒否するかもしれないけど。

言うkjんh89い7
↑突然とんぼが意味不明の文字を残してくれました。
どういうメッセージなんだろか???



下取り車屋さんが来る直前の記念撮影。
なんでこんな変な顔するんだろう。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毒脂鼻! | トップ | ちぃこ参上!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2010-12-14 13:57:20
思い出いっぱいの車とサヨナラ・・・。寂しいですよね・・。新しい車は「とんぼ号」に・・・!
ちぃこちゃん・・どんな顔しても可愛いですよ!チョッチ面白いけど・・。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2010-12-14 19:26:11
寂しいような すっきりしたような気分です。
新しい車 とんぼ号・・・惜しい!半分正解!!

風邪ですか?
ふわりさんは寒いところで寒い時間の仕事っぽいので冬場は辛いですね。
でもだいちゃんのオシッコが◎なので良かったです。

ずんずんデカクなってますなぁ。
家族一番の大猫になるかもね♪





返信する
Unknown (あこ)
2010-12-14 20:42:39
いおぬ君との思い出の車だね。
愛着のあるものを手放すときは何となくセンチメンタルになるね。
愛しい子達との思い出のあるものは特に。
とんぼ号?!どんな車なのかな。。うふふ♪

ちぃこちゃん得意げ(笑)

この二日お休みで猫たちとたっぷり過ごせて楽しかった~。
ただそばにいて何でもない一日を過ごすのがこんなにも幸福って忘れてたかも。

猫たちの力はやっぱすごいね!!
返信する
あこさん (Qはは)
2010-12-15 10:41:10
全くモノに執着しない性格なんだけど いおぬとの思い出のモノが減っていくことに一瞬寂しさを感じたりしました。


とんぼ号じゃないよ
♪ちぃとん号♪
きっと楽しい車になるはず!

猫と過せる時間ってすんごく幸せだよ。
私はきゅうちゃんが居なくなって人間だけで生きてる時間を味わったとき心がカラカラに乾いた。
あこさんは毎日猫と暮らせてるけど 一日猫の時間で生きると心が潤ったでしょ。 
猫って最高の生き物だ!!!

ちぃこは得意げでブス!
昨日の朝起きたら 私の鼻に噛み傷があった。
歯医者の日だったからドエライ恥ずかしかった。
まったく!!!
返信する
初めまして (さくら)
2010-12-16 16:27:37
偶然見つけた、いおぬ君のこと、最初から最後まで読んで、涙がとまりませんでした。
私も持病をかかえる14歳のヨーキーがいるので、大事にしてあげようと思いました。
いおぬ君に寄り沿うちぃこの力にも感動しました。
そして何より動物を大事にするお二人には、言葉がでません。とっても暖かい気持ちにさせてもらいました。ありがとう!
返信する
読みました (みかりん)
2010-12-16 16:41:58
いおぬさんとお別れして、とんぼ君がやってきたところまで。。。
私も、息子がうまれてから1年、17歳の老犬の介護してて、いろんな思い出が蘇ってきました。
夜中ずーっと、くんくん泣いていた事や、下半身不随になって、おしっこ垂れ流しだった事。
息子のおむつをつけて前足だけで徘徊してた事。
最後はやっぱり、あっけなく逝ってしまいました。
静かに眠るように。。。
久々に思い出して胸が熱くなりました。
返信する
さくらさん (Qはは)
2010-12-16 19:41:13
初めまして。
いおぬのこと全部読んでもらえたなんて・・・ありがとうございます。
14歳のヨーキーさんなら(多分)シーズー×ヨーキーのミックス犬のいおぬにちょっと似ているんじゃないですか?
かわいいんでしょうね。

犬なんかに全然興味が無かったのですがいおぬには惹かれました。
とっても良い犬でした。
ちぃこがいおぬの娘として来てくれ いおぬは幸せな気持ちで最期を迎えられたとおもっています。

さくらさんとこのヨーキーさんが持病になんか負けずにずっと幸せな時間が過せますように。

ちぃこの前の猫は21歳まで地球にいました。
ヨーキーさんも頑張って!!!
 



返信する
みかりんさん (Qはは)
2010-12-16 19:51:13
こないだみかりんさんとこのブログの白い老犬の背中をみて 私はいおぬを思い出していました。
愛おしい背中の具合ですよね。
今でも小型の老犬を見るとハッとします。
(旦那も老犬の迷子のポスターを見つける度にわーわー騒いでます)

と しんみりしたことを書きましたが 実はバナナの上の白黒ウジャウジャは
「白黒白黒白黒・・・」
と独り言を言ってゲラゲラ笑いました。
白黒好きにはたまらない風景ですね。
久々のヒットです♪
息子さんも可愛いし。
将来良い子に育ちますよ!
動物に好かれる子供は良い子供です!



返信する

コメントを投稿