おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ちぃこ参上!!

2010-12-17 15:52:27 | Weblog
毎晩 私が猫たちより先にお布団に入って暖めながら待っています。
30分ほどすると2猫が寝室に。
ちぃこと私は一晩中顔と顔をくっつけて眠るというルールがあります。
ちぃこが寝室に来たとき 私がちぃこの寝る場所に背を向けたりうつ伏せになって寝ていると 静かに横から歩いてきて 突然ドサッと後頭部にまたがり 後足2本で蹴飛ばされます。
去年は棚の上に乗って後頭部めがけて飛び降りてきました。
「ちぃこ参上!!!」って勢いです。
去年も今年もちぃこルールを破るとお仕置されています。

ちぃこのお仕置は上手に手加減されていて痛くはありません。
でも待っている間につい眠ってしまうと心臓が飛び出すほど驚きます。
お日様の出ているとき 前の晩に積もった雪の塊が屋根から落ちてくる感じかな。
それが楽しかったりして ワザと反対を向いて寝ています♪


きょうの写真はこたつの中。
ちぃこがとんぼに足を舐めさせています。
女王様です。
とんぼはうっかりお尻のニオイを嗅いでしまいフレーメン反応をしていました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青車 | トップ | 日課の散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2010-12-18 20:27:32
楽しそうなお仕置きですね
ちぃこちゃんのオシリ臭くなさそうですけどやはり臭いんですね
とんぼくん楽しそうですね
返信する
かおりさん (Qはは)
2010-12-19 09:50:02
ちぃこは自分勝手なルールばかり作ってしまいます。
他人に合わせる気無し。

ちぃこのお尻の穴は大きいからか少々臭い目です。
でもとんぼは嗅いで喜んでます。
返信する

コメントを投稿