おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

寒いね。

2017-11-19 16:12:21 | Weblog
どんどん寒くなってきました。
毎年こんなに寒かった?
11月半ばでストーブなんか使ってたっけ?

とんぼが少し成長。
いつもちぃこが私の布団に入るとき、口をくちゃくちゃ鳴らして「寝かせて」と合図。
私はちぃこの体を私と向かい合わせに寝かせて布団を掛けてあげる。
自分では寝ない主義。

最近はとんぼが下手くそながらも口をくちゃくちゃ鳴らして布団に入れてと催促。
で、ちぃこの寝場所で寝る。
しばらくするとちぃこが来て邪魔なとんぼを追い出すんだけどね。

ちぃこオリジナルの人間との意思疎通ルールをとんぼまで使い始めてる。
進化です。





11月20日が私が29歳のとき大病で倒れた日。
手術は12月17日でした。
今年も年に一度の詳しい血液検査、胃カメラ、CTを受けました。
ほぼ大丈夫。
胆汁とかが胃まで逆流してるんだけど、これは足りなくなった内臓を手術で造り変えてるから仕方ない。
血液検査も内臓の足りないところの数値はほんのわずかに正常値を超えてるけど問題の無いレベル。
普通の人とほとんど変わらない健康体でした。

毎年、この時期になると自分が死ぬとなったらなにをするべきか考えます。
猫を獣医さんのところに連れて行って安楽死をさせて、家を片付けて更地にして処分して、財産は甥に遺してやる準備をして、苗字を旧姓に戻して・・・とか。
そして健康に問題がないと判ると一年間は猫たちのためと、親より先に死ぬと妹たちに迷惑が掛かるので、健康のために日々努力をする。

ということで、また一年スケートを頑張ります。
普通の人より運動をしないとね、内臓が足りない分だけ成人病になりやすいから。
仕方なしに一生懸命動くんです♪
頑張ろう、私。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 闘う! | トップ | 仲良し…じゃない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2017-11-20 09:13:41
寒いやねー。今年。寒さかなり感じる‼
体がついていってない?
大病、、。若い時だったんだね。
十分気をつけているから、、まだまだ元気にスケートできますね!
頑張って~。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2017-11-20 16:38:47
今年は寒いよね。
寒さに強いんだけど寒いもん。


ふわりさんは自分に何かあったら猫たちはどうするの?
あ!そうか。
ふわりさんには分身がいるから万一のときでも大丈夫なんだね。
もし臓器移植が必要になっても普通の身内より適合しやすいだろうし。
一般人より心配も半分なのかも。
心強いね。
返信する

コメントを投稿