おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

闘う!

2017-11-14 17:14:47 | Weblog
猫たちは夜になるとプロレス。
寒くなってきたので激しく取っ組み合いです。
2キロも小さいちぃこがとんぼを投げ飛ばす。
いつもちぃこの勝ち。
とんぼには技が無いんですよ。
相手の体を使って投げるとか、そういうコツを学ばない。
運動神経が鈍いとそんなモンなのかな。
大きいとんぼに勝つ技が無いから、プライドの高いちぃこと一緒に暮らせるんだから◎


私はピロリんと戦い中。
恐怖の抗生剤を飲んでピロリん退治。
私の大切な2猫が抗生剤アレルギーだから何だか怖くて。
アレルギーはちぃこととんぼじゃなくて、きゅうも白猫先生も抗生剤が駄目。
血は繋がってないけどアレルギーの2猫が身近過ぎるから自分も?って思い込んでる私。
アレルギー科の待ち合いに行って薬を飲みました。
お医者さんは呆れてた。



とんぼのカリカリを注文しなきゃ。
低脂肪カリカリなのに全然痩せないとんぼ。
どうしたらいいんだろ。
困った困った。
太ってるほうが可愛いんだけどね、成人病は怖いから。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあまあ | トップ | 寒いね。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2017-11-14 18:30:02
ピロリ菌いたの?戦って勝つべし‼
妹、、。今日帰って来ました。
痩せましたわ。双子(笑)
とんぼ君、、。デブじゃないよ。
返信する
Unknown (幸来)
2017-11-14 18:34:58
Qははさんも闘病中なんですね・・・。
私は6日~今日まで入院してました。
虚血性腸炎再発!。
一晩中痛みと戦ってたんですが堪えきれず
朝4時に救急外来に行きました・・・。
も~ね~下血が止まらなかったの・・。
2日完全絶食で点滴のみ。
まぁ、痩せたけど体力も落ちた。
ピロリはお薬で治るんですよね♪
頑張って飲んで全滅させてくださいね!!。

やっぱ、とんぼ君は可愛いね。
猫も相性が合わないと一緒に暮らせないからね。
今が丁度いいんだね♪♪
返信する
ふわりさん (Qはは)
2017-11-14 18:56:13
前に検査をしたときは陰性だったけど、今回はなぜか陽性。
若くない日本人は7割がピロリん保菌者とか。
別に退治しなくてもいいけどやっとこうかって感じです。
クスリアレルギーさえ出なければ楽勝。

とんぼ、デブですよ。
豊ノ島みたいだもん。

返信する
幸来さん (Qはは)
2017-11-14 19:06:43
うわ~。
大変だったね。
血が減りすぎてブッ倒れなくてよかった。
痛みは辛いけど倒れたらケガもするから。
前にケガしましたよね。

下血って怖い。
鮮血だったの?
黒いヤツ?
場所によって色が違うけど、腸なら鮮血ですね。
私なら恐怖で倒れる。

絶食水は辛いです。
昔2か月ほど点滴だけで生きていたので幸来さんの辛さがわかる!
いくら栄養が摂れると言ってもね、元気でご飯をたべてるのと全然違うもんね。
入院で筋力も体力もガクンと落ちたでしょ。

元気になったら美味しいものを一杯食べて痩せた分だけ太ってください。

ピロリんは菌と戦うより薬アレルギーとの戦いです。
なんともなさそうなので楽勝♪


お大事に。
返信する
Unknown (幸来)
2017-11-15 12:32:28
鮮血ですよ~。渋り腹で一睡もできなかった。
内視鏡検査をして虚血してました。
次の日は朝から脈打ち吐き頭痛でダウン。
入院3日目までは廃人でした・・・。
2ヶ月の点滴も辛いですね・・母が時々そんな治療でした。

ほんと、筋力・体力消耗しますね。帰ってご飯作っただけで腰が痛かったです。
出た病院食を撮影しているので参考にして作りました。

大きい病院の内科病棟は臭いとの戦いです。
オムツ・ポータブルトイレなんて当たり前。
年齢層が高いから大きな声や携帯着信音が半端なくデカイ!。

Qははさんもピロリを治して下さいね。
私も再発しないように頑張ります。


返信する
幸来さん (Qはは)
2017-11-15 16:57:56
お尻の内視鏡ですね。
下剤飲んだのかな。
大変だったでしょ。

長期の点滴生活より入院したての数日が一番しんどい。
日常生活から廃人生活だもんね。

徐々に筋トレしてください。
病院って数日いるだけで筋肉なくなっちゃう。
病人仕様の生活って体に悪いですよね。
家事っていい運動♪


内科病棟は独特のニオイがある!
便の臭い以外にも何とも言えないもわっとした切ないニオイが充満してますよね。
外科病棟も独特のニオイがある。
冷たく生臭い。
父親の付き添いで眼科・脳外科病棟でも寝ましたがあまり感じなかった。


ピロリんはちょっとアレルギーが出始めたので病院に行ってきましたが「騙し騙し飲み切るように」ということなので慎重に退治します。
返信する

コメントを投稿