おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

仲良し…じゃない

2017-11-23 13:56:14 | Weblog
毎日のことだけど。

こたつの上のベッドでとんぼが昼寝。
こたつからちぃこが出て来てこたつの上に乗りとんぼを舐める。



これは仲良しの毛繕いではなく「邪魔!」という合図。
でもとんぼが出ていかないから無理矢理体を捩じ込む。



とんぼが耐えられずにベッドから出るとちぃこの勝利。
それに満足してちぃこは部屋から出てどこかに行っちゃいました。



一昨日、私が仰向けに寝転がって居たときの事。
とんぼが私のところに来て、胸の上に乗りました。
で、こちらにお尻を向けて座った。
とんぼのお尻は私のオデコの上。
たぶんお尻の穴は千昌夫のホクロの場所。
何で私の顔にお尻を乗っけて座ってるんだろう?と思いながらも可愛いから我慢。
誰か動画を撮ってくれていたら大爆笑モンなのに♪とか考えたり。
重くて苦しかったけど嬉しかった。
ウン良く臭くも無かったし。


猫は楽しい生き物だねぇ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いね。 | トップ | 今シーズンのちぃこ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2017-11-26 20:56:14
うんピの後じゃなくて良かったね(笑)
ちぃこちゃんに追い出されても喧嘩しないから仲良し♪。
寒くなったから猫タンポでいいな~。
返信する
幸来さん (Qはは)
2017-11-27 16:35:50
もう元気はつらつですか?
元の体調まで復活できました?

昨日ご近所さん(高知出身)が釣ってきた小鯵30匹と戦っていたんですが、日々のふわりさんは凄いと思ったり、幸来さんの旦那さんは釣って捌いて幸来さんも当たり前のように料理して凄いと感じたり。
山国育ちの私は小鯵30匹で降参。
海の女は強い!
返信する
Unknown (幸来)
2017-11-27 18:26:22
はつらつ・・まではじゃないですが・・
徐々に色んな物を食べてます。
シッカリ細かく噛んでゴックンしとります。
後は足やお腹を冷やさないようにしてます。
小鯵ですか・・魚の血の匂いは苦手です。
特にエラが気持ち悪い。
ふわりは慣れているので平気みたいですが
私は平気じゃないけど頑張れば出来る子です(笑)。
煮付けはまぁまぁ得意です♪。
海も山もある宇和島は何でもこなせると思います(^^)。
返信する
幸来さん (Qはは)
2017-11-27 21:18:44
まだボチボチな感じですか。
消化のいいものをゆっくりたくさん食べてください。

ふわりさんって凄いですよね。
色んな魚をさばいてるんでしょ。
アジ30匹くらいなら頑張ってできたけど、難しい魚は無理。

私はイカの目とクチバシが苦手。
触れないのでハサミでジョキジョキ切って捨てる。
肉はホルモン系が触れない。


煮つけ、最近全然やってないです。
たまには挑戦してみようかなぁ。

返信する
Unknown (ふわり)
2017-11-28 07:31:22
鯵・・ちょろいです。。
簡単です。アジフライ作る時は骨取りします。

鮫は嫌です・・。子がいたらそのままの姿だし。
内臓のニオイが苦手です。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2017-11-28 15:04:09
小鯵、一日目は刺身。
二日目は南蛮漬け。
出刃が無いから普通の包丁とキッチンばさみと指で戦った。
ふわりさん、凄いわ。
ヌルヌルした魚とかもやっつけられるんでしょ。


サメは無理。
水族館のサメでも怖い。
水族館そのものが怖いから苦手。
海も波が怖いから中には入りたくない。
泳げないし。

ふわりさんのところに来るサメって大きいの?
「ひーーーーーーーっ!」って叫びながらふわりさんの横に隠れて見てみたいような気もする。
返信する

コメントを投稿