FPの胃袋 ~FP・社労士 川部紀子のブログ~

ファイナンシャルプランナー・社会保険労務士 川部紀子の腹の内。

FP・社労士事務所 川部商店

会社役員の皆さんに講演でした

2016-07-13 | ブログ
今日は北海道の有名企業主催の講演でした。
私の話を1時間聴いてもらって、
その後、同じホテルの会場での宴会に〜!
ま、そういうこと。

参加しているのは、
この有名企業の取引先の社長や役員の皆さんです。

「それって、お金持ちで立派なおじさま軍団に決まってるよ〜!
私のお金のセミナーなんかやって、
意味あんの〜?」

と思いまして、
パワポ無し、レジュメ無し、下準備無しで元気いっぱい思いっきり喋ることにしました!

この手の講演は予定調和よりもライブ感がある方が盛り上がると思うんですよね。

結果、
いっぱい笑ってもらえたし、
宴会でも講演のネタで盛り上がってもらえました!

あ、頑張りましたよラベンダーの季節ですね〜。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰻よ消えないで! | トップ | ヘリコプターマネーって?短... »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事