FPの胃袋 ~FP・社労士 川部紀子のブログ~

ファイナンシャルプランナー・社会保険労務士 川部紀子の腹の内。

FP・社労士事務所 川部商店

食欲の春

2007-04-24 | FPの胃袋(旧ブログ)

昨日のホタテは素晴らしかった!

貝ごといただいた生きたホタテ。

すぐに、貝柱と耳をお刺身で食したわけですが、おいしいことこの上なし。

これは、今まで“ホタテの刺身”だと思っていたものとは全く別の食べ物だ!

味も色も全然違う。

食感もスゴい。

「食感が楽しい。」なんていう、もはやベタな表現で形容できるものではない。

とにかく、うめ~!

ところで、あの端っこに付いている卵みたいな肝臓みたいなオレンジや白のデカいのは何なんだろ。

母親が言いました。「どうしてオレンジ色のと白いのがあるんだろう。オスとメスかねぇ。」

そんなことは当然わからないけど、この卵みたいな肝臓みたいなのを、しょうゆで軽く煮たんだけど、フワフワしておいしいわぁ。


最新の画像もっと見る