FPの胃袋 ~FP・社労士 川部紀子のブログ~

ファイナンシャルプランナー・社会保険労務士 川部紀子の腹の内。

FP・社労士事務所 川部商店

大阪で女だらけの楽しいイベントにお呼ばれしました!

2017-04-27 | ブログ
昨日は、大阪のイベントでちょっとお話してきました。

関西にたくさんの仲間ができた気分で、何だかとても嬉しい!
一夜明けて、そんなふうに感じています。

このイベントの主催は、関西方面で活躍中の税理士、西尾暁子さん
彼女とは、4年前?5年前に大阪のイベント後の懇親会で隣の席になったという関係で、
その後は、SNSでお互いの記事を読んで繋がっていました。

子育て中の女性向けの起業に関する本『ママでもできる! 生徒さんが途切れない おうち教室をはじめる本』を書いていたり、

女性のビジネスファッションについて言及したり、、、
税理士だけどちょっと違うぞ感が気になっていました。

私のイメージの税理士ってのは、
お偉い雰囲気の社長さん達のお手伝いをする人で、
女性の場合は、超地味か、不自然なほど派手というか華やかというか、両極端なタイプしか見たことがありませんでした。

その点、西尾暁子さんは、ごくフツーの女性の起業を、
経理だけでなく、ファッションやビジネスマナーなど、あらゆる角度から応援している一風変わったタイプだという印象。
ご本人のファッションやヘアメイクの雰囲気も、
極端ではなく、女性から見てナイスな立ち位置なので、仲良くなれそうな感じ!

そんな彼女が、私の出版のタイミングで「何かやろう!」と今回のイベントを企画してくれました。
一度久しぶりに大阪で会って、打ち合わせもしましたよ!

そして、とっても素敵な女性達と共にこの日を迎えました。

阪急インターナショナルホテルのバー「ケレス」の素敵な個室を3時間借り切ってのランチ、アフタヌーンティータイムです。

まずは、30分ちょっと私の話を。
熱い自己紹介、起業のきっかけ、現在の仕事などなど…。

取り留めもない自分語りでウダウダ終わるのも何なんで、
キーワードは「使命」と「継続」なんて即興でまとめちゃったりして無事終了

トークショーでは、林修先生みたいな顔して、オススメのお財布の使い方も。
本業のお金の話もチラチラしましたよ

西尾さんのビシッと引き締める言葉には、私もシビれましたね〜。

ラストは皆さんのお席を回って楽しいお喋り。

プロの先生に「笑顔」教わっています
写真ニガ手なんだもの

皆さん、とってもあったかくて、ノリが良くて、オシャレでイキイキしています!
とにかく「素敵」でした

とっても幸せな時間を過ごすことができて感謝感激です。

今回の参加者全員と絶対にまた会いたい!
と強く思いました

6月にも西尾さんが企画してくれているので、
今から楽しみにしています。

次回は「老後のお金」作りの話ということで、
確定拠出年金と投資についてお勉強してもらっちゃおう!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする