気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

秋の三渓園

2016年09月27日 | 市内散策

 公立の公園、庭園はほとんどの所が月曜日は休みですが、ここ三渓園は
年末年始以外は年中無休なので、予定を立てやすく、ありがたいです。


群生しているほど沢山ではないですが、場所を変えてあちこちに咲いているので探す楽しみもあります。


スイレンの淵にも咲いていました。


オミナエシがしぶとく咲いていました。奥の白い花はフジバカマです。


ススキも見ごろを迎えていました。もう秋ですね。


観光バスで外人さんが来ていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつこ&かよこ)
2016-09-27 22:18:56
こんばんは!今日は暑かったですね。
三渓園行かれたんですね(*^^*)
季節ごとに手入れされていて、景色に情緒もあり、良い所ですね!先日実家の本牧に行きましたが、実母が痴呆が進んでいて、この先大変そうです。義母は一過性のもので、元に戻ったので本当に助かりました。
返信する
三渓園 (カチニイ)
2016-09-28 17:34:04
長い雨で今月行きそびれそうだったので、
この日を逃したらいけないと思い、出かけました。
これで毎月訪問の約束を果たせました。

ばあさん元気になったようで安心しましたが、実家のお母さんが不具合があるようで心配ですね。
無理をしない程度に面倒を見てあげてください。
返信する

コメントを投稿