気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

師走の花

2018年12月29日 | 四季の花

保土ヶ谷公園に春一番で咲く花は梅と河津桜です。まだ早いかなと思ったのですが
先日見に行ったら気の早い八重寒梅が一輪咲いていました。


随分高いところだったのでピントがあいませんでした。


河津桜も開花が始まっていました。


ビワの花も満開でした。メジロが時々来ています。


我が家の庭のカラーも開花しました。


河原ナデシコがたった一輪フェンスにもたれていました。


水仙が見ごろを迎えています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぼぼ)
2018-12-30 05:39:47
冬でもこんなにお花が楽しめるんですね♪
そういえば去年までは
ビワの木がベランダにあり、
冬にハチが飛んできてました。
返信する
季節の花 (カチニイ)
2018-12-30 16:08:51
冬の花だと蝋梅がよく知られていますが、近くにないので写せません。
今年一年うれしいコメント沢山いただき本当にありがとうございました。

どうかよいお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿