気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

アナベル

2013年06月30日 | 市内散策

  紫陽花の品種でアナベルというのがあります。今までは白だけでしたが
  最近ピンクが開発されて、あちこちで見かけるようになりました。


まだ始まったばかりなので小さな苗です。ほかの苗と同じようになるには数年かかると思います。


この花の特徴は花が全部上向きに咲くことです。ほかの花は横を向くのやら下を向くのやら
いろいろですが、何故かこの種類だけは全部が上向きの花です。


白を見れば皆さん 「ああこれか」 と思われます。全般的に遅咲きの種類です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつこ&かよこ)
2013-06-30 10:31:39
紫陽花の種類おおいですよね!
アナベルと言うんですね~
かわいくて好きです(^ー^)白が好きですが、ピンク色もとてもいい色ですね(ゝω∂)
返信する
アジサイ (カチニイ)
2013-06-30 20:45:58
かよさん
先日の鎌倉は良かったようですね。
まだ見ごろは過ぎていなかったでしょう。
私は開成町と小田原へ行ってきましたが
農道のアジサイは都会では味わえない
良さがありました。ここへ来ると子供の頃に
戻った気持ちになり大好きな場所です。
返信する

コメントを投稿