気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

ズーラシア横浜動物園

2012年05月06日 | 動物の記録

 こどもの日に倅が孫を連れて遊びに来てくれました。今年小学生になったばかりの一番可愛い
 ときです。元気に園内を飛び回るので、うっかりして目を離すと,こちらが迷子になりそうでした。


貴重な動物オカピーが元気でした。飼育員さんの説明があり、
ここでは大勢の人が熱心に説明を聞いていました。


例の特徴のあるお尻の模様です。良く手入れされているので体は綺麗です。


あまり獰猛な顔ではありませんどちらかというと穏やかな顔立ちです。私の記憶に
間違いがなければ、確かキリンと同じ系列の生き物のようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつこ&かよこ)
2012-05-06 12:06:51
ズーラシア動物園お孫さんといかれたんですね~
ズーラシアは広くて歩くの大変ですね!!
オカピの写真がかわいいです。

うちの子供は、オカピのぬいぐるみがかわいくてお気に入りでした。
今は、猫の「しあ」に蹴りけりされて無残な姿ですが・・・

我が家のこどもたちは、大きいのでそれぞれお遊びにでかけて、こどもの日も特になにもしませんでした。
小学生までが、おでかけも一緒で楽しいですよね。
返信する
孫一人 (カチニイ)
2012-05-07 17:39:48
(かよ)さん
高校生と中学生の孫は来なくなりました。やはり小学生のうちだけのようです。誰もが通過する人生の一過程だと覚悟はしているのですが、寂しさはあります。家の孫もオカピのぬいぐるみは買っていきましたよ。
返信する

コメントを投稿