気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

アジサイの里・さんぽ道

2013年06月26日 | 小田急沿線

 開成町アジサイの里はかろうじて見頃に間に合いました。16日に来る予定だったのですが、
 急用ができてしまったので1週遅れになってしまい、花がだいぶ散っていました。


農道の路肩に沢山アジサイが植えてあります。農家の方々が手入れをされて
いるのですが、仕事の傍ら手入れをするのですから大変だろうと思います。


ガクアジサイが見ごろでした。西洋アジサイは散り始めていたので
正直あまり綺麗ではありませんでした。


アナベルの群生があります。最近この種類のピンクが新しく誕生したと聞いております。
ゆくゆくは片側に白、反対側にピンクなどの組み合わせが期待できそうです。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花のコメントは… (まるゆ)
2013-06-27 08:11:52
投稿場所を間違えちゃいました´д` ;

紫陽花も、風鈴も、彩り鮮やか、音色すずしげ、季節の風物詩ですね。
返信する

コメントを投稿