気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

座間のひまわり

2013年08月24日 | 四季の花

 JR相模線相武台下から徒歩約20分。座架依橋南地区のひまわり会場へつきます。
 今年は猛烈な暑さでひまわりの開花が早く、この地区は見頃は過ぎていました。


一面の稲田です。風が心地よく肌に染み込みます。湿度が高く蒸し暑い日でした。


一面ひまわり畑と言いたいところですが、植えてあるのはほんの一部です。
それでも55万本植えてあるそうです。


ウイークデーでしたが、見学者はたくさん訪れていました。特に若い人たちも大勢来ていて
活気がありました。曇り日だったので青空との共演ができなかったのが心残りでした。


ワンちゃんも散歩に来ていました。記念にひまわりをバックにパチリ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿