気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

保土ヶ谷公園・横浜緋桜

2019年03月25日 | 散策の記録

保土ヶ谷公園の横浜緋桜が満開です。(3月24日撮影)


一ヶ所にまとまって咲いているので、素晴らしい景色が見れます。


ソメイヨシノの見ごろは、もうちょっと先になりそうです。


朝早かったので、メジロはまだ来ていませんでした。


大船の玉縄桜よりピンクがもうちょっと濃いです。


幹の途中からでも花が咲いています。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しあママ)
2019-03-26 06:22:03
おはようございます♪
青空に横浜緋桜綺麗ですね!
色々な種類の桜があることを、カチニイさんのブログで、知りました。

お母さんのお姉さん(94)が、出血を訴えて救急車で運ばれて入院しました。
独り暮らしなので、救急車から我が家に電話があり、病院へ。
祭日だったために、高円寺の病院へ運ばれました。
横浜から遠い~( ´-ω-)
膀胱に血の塊がありましたが、処置で良くなりました。
水曜日には退院出来るとのことでしたが、3月の年度末なので、
仕事も休めないので、土曜日まで置いてもらうように病院にお願いしました。
94歳でも、しっかりしてるのが救いです。
返信する
病気 (カチニイ)
2019-03-26 20:13:45
ご苦労様でした。
いつまでも介抱から解放されなくて大変ですね。
義理のある人だから神経を使ってしまい、疲れると思います。
介抱疲れにならないよう体に気を付けてください。
返信する
Unknown (保土ヶ谷公園)
2019-12-15 18:49:48
保土ヶ谷公園
返信する
Unknown (秋谷綾乃)
2019-12-15 18:50:03
皆方由衣
返信する
Unknown (中井精也)
2019-12-15 18:52:07
武田信玄
返信する
Unknown (東洋)
2019-12-15 18:52:23
東洋
返信する
Unknown (西洋)
2019-12-15 18:52:34
西洋
返信する
Unknown (山手イタリア山庭園)
2019-12-15 18:53:06
山手イタリア山庭園
返信する
Unknown (成増)
2019-12-15 18:53:47
橋本環奈
返信する
Unknown (櫻井夏美)
2019-12-15 18:54:05
神岡実希
返信する

コメントを投稿