気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

三渓園・菊花展

2018年10月27日 | 行事・出来事

今年も26日から菊花展が始まりました。正門から入って直ぐの所に
小菊の展示場があります。見ごろはもうちょっと先のようです。


まだ蕾の花が沢山ありました。見ごろは来月に入ってからのようです。


懸崖や大作りのような派手さわないですが、かわいらしい感じの作品です。


何時も思うのですが、ここまで育てるのに随分手間をかけている様子がうかがえます。


春から秋までの努力が実った瞬間です。


沢山の作品が並んでいました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しあママ)
2018-10-27 10:26:43
三渓園菊花展始まったのですね。
昨年は実母と行きました。
10日に姉たちと実家に行くので、寄ってみようかなと思ってます♪
返信する
菊花展 (カチニイ)
2018-10-27 15:19:09
10日だとコンクールの入賞者が7日に発表されるので
受賞作品は前列へ出ると思います。
素敵な花を鑑賞してきてください。
関西旅行は好天気に恵まれてよかったですね。
返信する
Unknown (ゆぼぼ)
2018-10-28 06:27:05
わあ!もう菊花展の季節なんですね。
こんなにたくさんの盆栽、見たことないです。
みなさん天塩にかけて育てられたんですね。
小宇宙といいますか、
それぞれ世界があるんでしょうね(*^。^*)
返信する
菊花展 (カチニイ)
2018-10-29 20:01:18
ゆぼぼさん
人には様々な趣味がありますが、菊の育成は本当に根気がいりますね。
セッカチな私には絶対無理な趣味です。
カメラを担いであちこち散策するのが一番私には向いているような気がします。

返信する

コメントを投稿