気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

三渓園

2007年02月17日 | 四季の花
昨日は天気もよし気温も4月並みの暖かさだし、家にくすぶっていては勿体無いと
三渓園に観梅に行ってきた。


園内は昭和30年~40年代が青春時代だったお坊ちゃまやお嬢ちゃまが、大勢来ていらっしゃいました。


もう満開に近い状態だった。自称絵描き様たちが腕をふるっていました。


三重の塔はちょっとした高台にあるので、登ってみたらベイブリッジの塔の上だけを見ることが出来た。強い風の後だけに視界は非常に良かった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mieko)
2007-02-17 12:34:24
三渓園も未だに行ったことがないけれど緑が多いし梅も綺麗で来月は桜かしら・・・・

ところで横浜の中華街は旧正月で賑わっているようですね、お出かけしないのですか?
返信する
出不精? (カチニイ)
2007-02-18 15:47:34
(mieko)さん
中華街の祭事は一度も見たことがありません。5月のみなと祭りで伊勢佐木町を竜が行進するのは見ましたが、当日は中華街は混雑するので避けています。
三渓園の3月の花はボケくらいですかね。でも国の重要文化財の建築物がいっぱいありますから、それを観察するだけでも価値がありますよ。
  www.sankeien .or.jp 三渓園のURLです。
返信する

コメントを投稿