気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

浜離宮恩賜公園・汐入の池

2019年10月11日 | 都内散策

この庭園には海水が入った池があります。名前が汐入の池といいます。


これほど広い池だと普通は鯉やフナなどがいるはずですが姿は見えません。


和風の建物が随所に立っています。


中島のお茶屋ではイベントがあったらしく大勢の人がいました。


カモは水質には関係ないようで、のんびり日向ぼっこをしていました。


外堀には遊覧船が待機していました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しあママ)
2019-10-11 09:01:55
浜離宮のコスモス沢山咲いていて綺麗ですね。
ツートンもあったり、種類が増えてますね。
水辺のお写真も綺麗ですね!

実は今日から猫ともさんと1年に1回の旅行でしたが、キャンセルしました。
旅行先は尾道で、あちらはお天気大丈夫そうで、とても残念です。
カチニイさんも高台なのでどうぞお気をつけてください!
返信する
台風 (カチニイ)
2019-10-11 10:28:20
台風15号の時も結構家が揺れたので、今回は危機感を覚えています。
屋根が吹っ飛んだらどうしようかと考え、
とりえず風で飛びそうなものを
昨日と今朝まで片付けていました。
旅行残念ですね。再度挑戦してみてはいかがですか。
返信する

コメントを投稿