気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

北鎌倉・円覚寺

2013年11月30日 | 紅葉

 29日やっと都合がついて北鎌倉から鎌倉まで、紅葉を鑑賞しながら歩いてみました。
 北鎌倉の駅は狭くて出口が一箇所しかないので、外へ出るのに時間がかかります。


円覚寺は駅の隣にあるので庭続きの感じがする寺です。ここでも入るのに結構待ちます。


ちょうど見ごろでした。穏やかな日だったので大勢の人が来ていました。


この池には何時来てもカワセミがいるのですが、今日は何故かいませんでした。


雲一つない真っ青な空です。鎌倉は山が多いので見上げてばかりいて首が疲れます。


富士山がはっきり見えました。ここで富士山を写せたのは初めてです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつこ&かよこ)
2013-12-01 06:47:26
円覚寺行かれたのですね~
円覚寺紅葉綺麗でしたね!
私達は建長寺に入りました。
富士山素晴らしいですね。綺麗(^^ )
最高のロケーションでしたね。
返信する
北鎌倉 (カチニイ)
2013-12-01 10:01:36
かよさん
私は円覚寺から東慶寺、浄智寺、更に建長寺にもよる予定でしたが、
今回は時間がなくて建長寺はパスしました。
最後に鶴岡八幡宮へ寄り帰宅したのが4時過ぎでした。
何処も紅葉が綺麗で最高に幸せでした。
返信する

コメントを投稿