気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

曽我梅林

2013年09月08日 | 湘南方面

今年は梅の開花が非常に遅れていました。小田原市のホームページで検索したら
 2月は開花が始まったばかりのようで、私が行ったのは3月になってからでした。

 
ここの梅林は産業用で本来は実を収穫するのが目的なのですが、
農家の好意で畑に入らせてくれます。枝垂れ梅は梅の木の販売です。


この日は快晴だったので花が綺麗に写せました。満開にはもうちょっとあとになりそうです。


花が溢れんばかりに咲いています。梅の木は各家庭でも庭に植えてあるので
この季節は梅の花一色で埋まっています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿