気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

都筑民家園のひな祭り

2013年02月28日 | 行事・出来事

 市営地下鉄センター北から徒歩約5分、昔ながらの茅葺き屋根の民家があります。
 そこで今年もひな祭りが開催されています。つるしびなの多いのが特徴です。


ひな壇は少ないのですが、吊しびなは沢山あります。ご婦人方が作られたものだと思います。


場所的にも瀬戸屋敷ほどはありませんが、建物が昔の我が家を思い出します。


この家は土間があり竈もありました。黒くこげた天井は貫禄があります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつこ&かよこ )
2013-02-28 18:37:37
センター北にこんなお屋敷があるんですね~
つるし雛沢山あり、かわいいですね~(^o^)

土間があると昔のご実家を思いだされるでしょうね!

返信する
ひな祭り (カチニイ)
2013-02-28 20:27:22
かよさん
ひな祭りもあとちょっとで終わりです。今年もたくさん見ました。
去年手術があったのであまり出歩けなかった分を
今年必死で取り返しています。
返信する

コメントを投稿