気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

鳩とメジロ

2013年03月04日 | 動物の記録

 ぶどう棚の上に自宅で実った夏みかんを置いてメジロの到来を試みてみたのですが
 用心深いのでなかなか来てくれませんでした。今日やっと来てくれました。


メジロはヒヨドリが来ると逃げるのですが、鳩だと一緒に食べています。
二匹目のメジロが近寄ってきました。食べたそうに見ています。


近寄って様子を見ています。鳩は我関せずで食べるのに夢中です。
ヒヨドリが来ると逃げるのに鳩だと逃げません。不思議です。


警戒心は強いようで、これ以上近寄ると逃げられそうなので、横からは写せませんでした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳩とメジロ (あき)
2013-03-05 20:51:50
私も庭にみかんを置いているのですが、なかなか2羽一緒のところは撮れません。いつも木の上で順番待ちをしています。
返信する

コメントを投稿