気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

新宿御苑のヤエザクラ

2014年04月27日 | 都内散策

 根津神社を早めに切り上げて、次に行ったのは新宿御苑でした。
 ここにはちょっと遅めのヤエザクラが咲いています。


もう散りかけていましたが、まだ見ごろの木もありました。御苑はお子さんが大勢遊びに来ていました。


親子ずれが多い中で高齢者がたった一人ででカメラを担いで動いている光景は、
見方によっては異常だったかもしれません。


花びらが沢山散ってしまい、木の下は花びらで満開?でした。


御苑は広いから余裕のある行動ができます。ゆっくり移動しました。


ここにはツツジのブロックもありますが、あまり沢山は育成されていません。でも花は見ごろでした。


2時間ほど滞在して新宿3丁目から直通で横浜へ向かいました。
東横線と副都心線が結ばれたのでずいぶん便利になりました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつこ&かよこ)
2014-04-27 21:16:38
遠くまで行かれましたね。
副都心線結ばれて便利になったのですね。
土曜日主人と娘と代々木公園のメーデーに出かけましたが、渋谷の次に明治神宮前が出来て乗り換えずに代々木公園まで行けました。
ただ渋谷駅は東急線までが遠くて疲れました。
返信する
メーデー (カチニイ)
2014-04-28 17:27:19
今のメーデーは前ほど迫力が無くなり、どちらかというと労働者のお祭りの感じがします。
われわれが学生のころは、一種の戦いの場のような空気がありました。
時代の移り変わりで和やかな雰囲気になって喜ばしいことです。
返信する

コメントを投稿