気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

西方寺・彼岸花

2021年09月23日 | 四季の花
21日思い切って新羽まで行ってきました。バスと地下鉄を乗り継いで
1時間ちょっとで現地到着しました。


今年は開花が1週間ほど早かったようで、咲き終わった花もありました。

境内へ入る階段の横に沢山咲いています。

今年は何時もの年より花が少なかったような気がします。

上から参道を写した景色です。

天気が良かったので大勢の人が来ていました。

21日は中秋の名月の夜でした。あいにく雲が邪魔をして撮影失敗でした。

しばらく待ってみましたが雲は動きませんでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しあママ)
2021-09-24 12:59:42
お出かけできて良かったですね。
彼岸花綺麗!
そして中秋の名月。
曇っていても大きな月が撮影出来て素晴らしいです。
やはりカメラが違いますね〜
返信する
彼岸花 (カチニイ)
2021-09-25 16:45:57
何時までも家に引き籠っていても仕方がないので、
思い切って出かけてみました。
外の空気はおいしかったです。お寺でも
綺麗な花を鑑賞出来て最高に幸せでした。
返信する

コメントを投稿