気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

平塚・花畑のコスモス

2014年10月04日 | 東海道沿線

 馬入・光と風の花づつみ」のコスモスが見ごろを迎えています。台風18号が近づいているので、
倒れてしまってからでは遅いので、急きょ行ってきました。



今年は作付面積が非常に少なかったです。ここでも連作の影響で
休耕地が必要になったのでしょうか。



とにかく風が強く吹いていて、花がほとんど開けない状態でした。


御覧のように揺れがひどく写した画像は皆ピンボケでした。


台風が他へ流れてくれればリベンジに来たいと思っています。


どの画像もあっち向いてホイ!でした。


風が強かったわりには、富士山があまりきれいに見えませんでした。
大山が
かろうじて画像に収まりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつこ&かよこ)
2014-10-05 06:26:11
コスモス一番好きな花です。
かわいいですね。
本当風が強そうでしたね!
これからの台風が心配ですね。
昨日、母も一緒に妙蓮寺のストアーに行ったらいつもの倍近くの人で溢れていました。
皆さん考えることは同じですね(笑)
返信する
コスモス (カチニイ)
2014-10-05 14:09:10
コスモスは苗が細いので風が吹くとすぐ倒れてしまいます。
倒れたコスモスを何回も見ているので、今回は倒れる前に、
写しておこうと無理して出かけました。久里浜の花は見事でした。
返信する

コメントを投稿