気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

浜離宮恩賜庭園・コスモス

2018年10月29日 | 都内散策

JR新橋駅から約15分浜離宮恩賜庭園は、最近話題になった築地市場のすぐ近くです。
台風24号で傷みつけられたコスモスが、元気になったか見に行ってきました。


元気を回復していました。満開でした。


蒔いた時が早かった場所はもう枯れていましたが、この場所は綺麗に咲いていました。


台風の被害もあまり感じなかったようです。


茎が細いので倒れたか心配したのですが、とり越し苦労でした。


アゲハ蝶も来ていました。


この調子だとまだ当分楽しめそうです。(10月25日撮影)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿