気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

三渓園・竹の花

2017年07月05日 | 市内散策

 三重塔の近くで竹の花が開花しているという知らせがあったので坂を上っていきました。


非常に小さな花です。探すのに時間がかかりました。


花菖蒲はほとんど散ってしまい、ほんのちょっと咲いていただけした。


ねむの木も今年の見納めです。



スイレンはこれから満開になるようです。


ハスは7月中旬が見ごろなので来るのが少しは早すぎました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しあママ)
2017-07-05 22:24:32
竹の花はじめて見ました。
小さなお花ですね✨
お写真綺麗ですね!
三渓園遠くて大変ですが、色々楽しめますね♪
返信する
竹の花 (カチニイ)
2017-07-06 19:42:07
竹の花は私も初めてみました。
田舎育ちの私でも見たことがなかったので
都会の人では珍しい花でしょうね。
もうちょっと早く行くと良かったのですが、
遅すぎた感がありました。
返信する

コメントを投稿