気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

横浜緋桜

2014年03月30日 | 市内散策

 ソメイヨシノより一足お先に横浜緋桜が満開になりました。ついこの間までつぼみだったのが
 もう満開になったのを信じられませんでした。あっという間の開花でした。


25日に写した画像です。まだ4日しかたっていません。その木が次に貼り付けるが画像ではもう満開になっています。


この画像が29日に写したものです。この日は風が強く吹いていたので思うような絵が写せませんでした。


この場所はこども植物園で28日に写した絵です。オウバイが咲いていました。


「房アカシア」 も満開です。この家は3年位前から住人がいない家なのですが、それでも季節が来ると花は咲きます。


赤と黄色がきれいに重なり合って綺麗な景色を演出しています。


春先なぜか黄色の花が多いような気がします。花がこぼれ落ちそうな感じになります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿