気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

ビジネスパーク・八重桜

2018年04月07日 | 市内散策

 ソメイヨシノが散り始めるころ、代りに八重桜が開花します。


この辺は今相鉄線が高架工事をしています。上りが下を下りが上を走っています。


ほとんどがピンクですが、一本だけ白が混ざっています。


ソメイヨシノや山桜は一重ですが、コチラは八重なのでボリュームがあります。


葉も混ざって咲くので緑がよく目立ちます。


まだ開花がはじまったばかりなので、しばらく綺麗な花を楽しめそうです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しあママ)
2018-04-07 23:00:18
八重桜かわいくて綺麗ですね~♪
カチニイさんは色々な場所をご存じですごいです♪
お母さんCT の結果が出ました。89歳年相応の脳だそうです。ただ最近曜日が分からないことが多く、先日は帰ったら家におらず、ご近所の方と一緒に探してもらう騒ぎになりました。8時近くになっても帰らないので警察へ☎と思った所に横浜駅東口から連絡があり見つかりました。本人は歩いて行ったとか…その日はとても言動も変でした。全然大丈夫な時と波があります。一人の時になにかあるといけないので、sosパトロールに登録しました。
返信する
Unknown (しあママ)
2018-04-07 23:05:17
市民病院で、痴ほう症予防のために、薬を処方してもらいました。貼り薬で毎日一枚どこかに貼れば良いそうです。
今の状態をキープ出来ればと思っています。
返信する
Unknown (ゆぼぼ)
2018-04-08 05:57:26
八重桜もボリュームがあって
かわいらしいですね。
今年は先日しあママさんと行った
豪徳寺が唯一の花見でした(^^ゞ
カチニイさんのお写真で
楽しませてもらっています。
返信する
豪徳寺 (カチニイ)
2018-04-08 09:50:56
ゆぼぼさん
豪徳寺が猫の寺院とは知りませんでした。
様子はしあママさんのブログで見ました。
楽しいひと時を過ごされたようですね。
八重桜がみ見ごろをむかえています。
チューリップも見ごろです。忙しい毎日を過ごしています。
また機会がったら覗いてみてください。
返信する

コメントを投稿