気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

ヒマワリ

2010年08月04日 | 四季の花

8月4日 座間栗原地区のヒマワリを写しに行ってきました。
座間ではここが一番先に開花するようです。
座間観光協会のURL
http://www.zama-kankou.jp/index.html?page=36366

ここは初めてです。何時もは山梨の明野だけでしたが、お盆まで
まだ日にちがあるので、今回はこちらへ先に来てみました。


座間会場は8月21日頃にイベントがある予定です。まだ開花していないのかもしれません。


ここは観賞用ではなく産業用のヒマワリのような感じがします。生産者の善意で
見学させていただいているような感じがします。(想像ですが・・・)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるゆ)
2010-08-05 10:41:17
先日のひまわりも素敵でしたが、今回のひまわりはアングルがとても素敵です。8月のデスクトップですね。
毎日暑いので、ちょっと油断して水やりをおこたると、家の花々はすぐにしおれてしまいます。長持ちする花に入れ替えようかと思案中です。ずぼらな人間でも何とかなる草花を探そうなんて、そもそも考え方が間違ってますよね
返信する
暑いですね (カチニイ)
2010-08-05 20:33:44
(まるゆ)さん
我が家は夫婦ともども花を育てるのが好きなので、一年中水遣りが欠かせません。特に鉢の花は水を切らすと直ぐ枯れるので夏は大変です。水道代も馬鹿になりません。でもやはり植え続けます。
返信する

コメントを投稿