気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

八重桜・ビジネスパーク

2019年04月20日 | 市内散策

毎週日曜日にお使いに行く時ここを通りながら、満開になるのを楽しみにしていました。



ソメイヨシノが散り始めると、八重桜が開花を始めます。


相鉄線が横を走っているのですが、高架になったためコラボができなくなりました。


たった一本しか生えていない白系統も見ごろでした。


明るい感じの花です。


ピンクの八重が圧倒的に多いビジネスパークの八重桜です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しあママ)
2019-04-20 23:04:19
八重の桜可愛いですね〜!
長男が昨年夏からこちらのビジネスパーク内のビルに異動になり働いています。←システムエンジニアです。
返信する
Unknown (ゆぼぼ)
2019-04-21 05:29:56
代系統の八重もいいですね~♪
毎週通りながら開花を待つって
楽しみがあっていいですね。
↑しあママさんのご長南さん、そうでしたか@@
返信する
幸多く (カチニイ)
2019-04-21 16:52:31
しあママさん
コメントから家庭内の様子が手に取るように分かります。
今一番幸せな時ですね。近い将来こどもたちに伴侶が出ると、
それまでとはちょっと違った家庭が生まれるので戸惑いも出るかと思います。
貴重な時間をお楽しみください。


返信する
季節の花 (カチニイ)
2019-04-21 16:58:44
ゆぼぼさん
八重桜は迫力があって大好きな花です。
咲いている時間も長いので、見落としが少なくて済みます。
ツツジへの中継ぎと考えてしばらく楽しんでいます。
連日の猛暑に閉口しています。
暑さに負けず頑張ります。
返信する

コメントを投稿