気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

中新田のかかし祭り

2011年09月17日 | 行事・出来事

 今回は顔だけを写してきた中で、特徴のあるものを集めてみました。
 これはほんの一部ですが、同じテーマばかりだと飽きるので
 案山子は今回で終わりにしようと思っています。


海老名市のマスコットの様です。詳しいことは分かりませんが、市政40周年を迎えた
イベントのひとつではないかと思います。一番多かった案山子です。


和やかさを強調した笑顔を集めてみました。
このような案山子を見ると気分が和みます。


サザエさんは傑作のひとつです。うまく出来ています。作り方が丁寧な案山子でした。


今年は比較的地味な作品が多かったような気がします。使っている材料は豪華な
ものが多かったです。昔はボロばかり使っていましたが、今は豪華です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿