気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

シャクヤク

2014年05月18日 | 横須賀線沿線

 フラワーセンターのシャクヤクが気になるので17日朝様子を見に行ってきました。
 心配していた通りもうだいぶ散っていましたが、まだ咲いているのもありました。


休日だし天気は良いし、これで人が集まらない訳は無いはずです。


母親学級の人たちなのか良くわかりませんが、小さなこども同伴の親子が大勢来ていました。


花を切り取った跡が沢山あります。今この状態でも花の数は多いのですが、最盛期の頃はきっと見事だったでしょね。


この庭園は神奈川県で一番広いシャクヤク庭園だそうです。残念なのは花の種類が少ないことです。


ボタンがつい先日迄咲いていましたが、シャクヤクとは多少ずれがあるのですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿