気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

都筑民家園・つるし雛

2017年03月02日 | 行事・出来事

 民家園ではつるし雛も同時に展示されています。ほとんどがお手製で
 個性のある作品が多数展示されていました。


家の中へ入ると土間の天井からこのつるし雛が目に入ります。


土間の上がり口から部屋をのぞくと障子に沿って奥までつるし雛が展示されています。


部屋が暗くて外が明るいので画像が乱れます。


小さな作品で数が多いので、作るのに時間がかかったろうなと余計な心配をしました。


簡単な作品もありました。アイデア製品です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しあママ)
2017-03-02 12:47:19
わあ。手間暇かけてあって素晴らしいですね💕
こういう手作り見るの好きです!
都筑に古民家があるんですね!
季節ごとに催しがあるなかな?
調べてみます🎵
返信する
古民家 (カチニイ)
2017-03-02 20:41:32
かやぶき屋根は夏涼しく冬暖かい建物です。
終戦前までは沢山ありましたが、戦災で消失してからはトタン屋根や瓦屋根に変わってしまい少なくなりました。
最近はあまり見かけませんね。懐かしいです。
返信する

コメントを投稿