気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

皇居東御苑Ⅱ

2014年05月01日 | 都内散策

 ツツジのほかにフジやボタンなど綺麗な花が沢山咲いていました。
 一時間ほどしてほかの場所へ移動しました。


東御苑は大手門から入ります。毎週月曜日と金曜日が休日ですが、
今回はオバマ大統領の訪日で木曜日もお休みでした。


ボタンも見ごろでした。


フジはここだけのようです。あちこち探してみたのですが、見当たりませんでした。


シャガは広範囲に群生しています。


シランも池の周りに生えています。7分咲きくらいでした。


ここへ来ていつも思うのですあ、ここの鯉は尾びれが非常に広くて大きいです。
滝のぼりには好都合です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿