気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

神代植物公園のバラ

2014年05月20日 | 都内散策

 京王線つつじヶ丘駅からバスで約15分。深大寺に隣接している神代植物公園へ
 18日の日曜日に行ってきました。予想以上の人・人・人でした。


早くしないと花が散ってしまうので、急いだのが間違いの元で、これほど人が集まるとは予想していませんでした。


今が満開のバラが所狭しと咲きそろっていました。タイミングはぴったりでした。


種類も多く特に匂いの強い種類が育成されています。鼻の悪い私でも
花の香りを感じるのですから相当強烈な匂いだと思います。







これらの花はどこのバラ園でも咲いている種類です。シャクヤクは残念ながら見ごろは終わっていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神代植物園 (ほどあき)
2014-05-20 20:03:56
どこもバラと人すごいですね。行こうと思うと雨だったり風が強かったり、なかなかいかれません。
返信する
頑張る (カチニイ)
2014-05-21 11:22:59
体調不良で外出ままならず、からやっと解放されました。
体の動く間は多少無理でも頑張るつもりです。
返信する

コメントを投稿