よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

なんとも情けない?事に気がついたよ・・俺の新幹線事情!

2022年09月24日 08時12分30秒 | 呟き
来月中旬以降に仙台に行こうと思い、新幹線の時刻と運賃を調べていて気がついた俺はいつ以来新幹線に乗るのかと

思い返せば久しく乗っていない記憶をたどると40代の頃、仕事で大坂経由で和歌山に行ったのが最後ですよ

もう30年近く乗った事がない奥方は18年前に長女の最初の賞与で、長女と京都へ旅行に行ったのが最後とか

その時は自分は仕事が忙しく都合がつかなかったそれで奥方に確認したら、夫婦で新幹線に乗った事が一度もないと

新婚旅行は軽井沢で式を挙げ、そのままで日本海沿いを北上し、新潟&山形&秋田&十和田湖&花巻経由で仙台だった。

あとは子育て&住宅ローンの返済に追われて、遠くに旅行する事など出来なかったからな仕方なかったかな・・?

現在の住まいからは、東京方面へは小田急線のロマンスカーが殆どだったしね。子供達を育てるので精一杯だったからな

そう思うと東北新幹線に乗れるのも楽しみ夫婦2人分の小田原⇒東京⇒仙台の往復運賃が6・5万は安いと思おう

「はやぶさ」だと東京⇒仙台間が1時間30分強で到着も速い。その分指定席が必要だがこれも初体験ですよ

コロナもヤヤ落ち着いて来て、ここらで長女一家を訪れるのも良い時期かも?少し涼しくなって来たが仙台は冷えるのかな

          宜しければポチッとヨロピクね
                    
                  にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅ればせながら仙台の孫娘の... | トップ | あらら新車に替えて4ヶ月弱... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新幹線 (siguma)
2022-09-25 01:07:01
JACKSさん、こんばんは!(^_-)-☆

私は、新幹線は、日本人妻と京都への新婚旅行でした。その他には、東京の日野自動車へ以前の会社から出向したときに、マメに利用していました。

最新の新幹線も乗ってみたいものです。
リニアも良いですね!乗れるかなぁ~~。

JACKSさん、東北新幹線楽しみですね!(^^)/

コメント、いつもありがとう!
(*- -)(*_ _)ペコリ

私は、このまま終わらないような気がします。
返信する
sigumaさんへ! (JACKS)
2022-09-25 06:40:34
おはようございますsigumaさん。

自分は結婚後は殆ど新幹線に乗っていないですだから楽しみですよホント。

ただ最新の新幹線は流線型過ぎて・・最初の先端が丸い形が一番好きですね。
返信する
Unknown (玉ヰひろた)
2022-09-25 15:36:46
仙台、寒いですよ。
返信する
玉ヰひろたさんへ! (JACKS)
2022-09-25 16:52:59
やはり寒いですか、そう思っているのですが、こちらより一枚多い服装と考えたほうが良いですね。
返信する

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事