よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

あらら新車に替えて4ヶ月弱で・・同じナンバーに4回も遭遇です。

2022年09月27日 15時25分00秒 | 呟き
以前に1ヶ月もしないに同じナンバーの車に遭遇と書きましたが、その後に3台も遭遇しましたよ偶然の産物でしょうが?

次の2台目が後ろを走っていたアクオス?ミラー型ドライブレコーダーの後部映像で場所も一台目と同じ堀之内の手前踏切。

自分のナンバーは「〇8-〇3」、これは軽の花柄ナンバーが番号を選ぶものだったので。語呂合わせで選んだ数字です

それから一ヶ月もしない内に3台目がまた同じ踏切で車種はダイハツの黄色いコペン、いやいやカッコイイ車だやな

ただボディーカラーが黄色の中に、軽独特の黄色一色のナンバーが野暮ったかったせめてフレームをつければな・・

よく見たら同じ湘南でも、この車は584と自分の586より前だから、黄色いナンバーしか無かったんだ・・仕方なし。

そんなこんなでいたら何と25日(日)のテニスに行く途中の12時30分頃、大雄山駅を過ぎた竜福寺信号手前でまた

4台目は軽の営業バンでした、ナンバープレートは黄色でしたが同じ数字。選んだのか?たまたまの数字かは不明ですがね?

この前車も分ったようで?バックミラーをチョイチョイ見ていた気が。我が街近辺はシャレ?語呂合わせが好きな人が多い

だって平塚、大磯&秦野方面では、まだ遭遇したことが無いんだよねこの狭いエリアで4ヶ月弱で4台遭遇だし多いよね。

でも全国的に考えると多いナンバーなのかもな?一般的には誕生日とか、その人&家族に意味のある数字が多いらしいけど?

よく言う縁起の良い1&3&8並びは除いての話でね、そう考えると4とか9は嫌われる?自分から選ぶ人は少ないのかな?

なんか「偶然に遭遇」も、ここまで多いと気になるね欲を言えば「良い事に遭遇する」前兆なら良いんですけど

          宜しければポチッとヨロピクね
                    
                  にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとも情けない?事に気が... | トップ | そろそろパソコンの寿命も近... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事