よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

ワクチンの3回目接種を完了しました!

2022年02月08日 10時28分00秒 | 健康・治療・病院そして薬類
昨日の7日(月)の午前中に「かかりつけ医」にて3回目を接種です予約時間の少し前に訪れると・・

1、2回目より待っている人が少ない待合室には6人、診察中(接種中)が一人。接種後の容態確認の人も居るし。

で受付後20分ぐらいで診察室へ、問診と血圧測定(120/70でした)して接種、一応は年の為に解熱剤を申請しました。

1,2回目と同じファイザー製、2回目まで副反応も軽かったのですがね。体調の具合で熱や倦怠感が出るとマズイのでね。

薬局で「カロナール」を2回分4錠受け取りました、代金は¥200也。本日現在は前回までと同じく接種箇所が少々痛い程度

接種後の昨日は動き回る事を自重し、冬季オリンピックの鑑賞などで大人しくして居ました。より抗体が増すから少し安心かな

最悪は感染しても重症化しない方向に行けば、ワクチン接種の意味があるからね。これが「一番大事」な事ですよ高齢者には

あとは奥方が集団接種で3月初~中旬予定、これが終われば夫婦とも少しは安心感が増すのです。厚労省は存在意義があるのか

政府への進言や報告、そして感染拡大への準備を怠っている姿が浮き彫りになった能力の無い官僚は更迭すべきだよ

年功序列や学歴で上席に居るだけなら、能力と行動力のある若手を登用しなきゃね危機管理能力が希薄な奴は去れ

同じことがワクチン担当の女性大臣にも言えるね岸田総理の陰に隠れて会見も発信もロクにしない、お飾り人形みたい。

副反応:1,2回目と同じで5時間後くらいに腕の痛みが現在の24時間過ぎた頃には軽い痛みを感じる程度です

          宜しければポチッとヨロピクね
                    
                  にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’22冬 我が家を襲う憂鬱の... | トップ | ワクチンの3回目接種後の副... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノラリクラリと・・ (siguma)
2022-02-08 22:59:51
JACKSさん、こんばんは!(^_-)-☆

ワクチン3回目接種お疲れ様です!(^^)/

最初に開発されたワクチンの在庫処理に協力するつもりはないと私は感じています。
変異したワクチンに対応するワクチンが出てくるので、3回目4回目と私はワクチン接種するつもりはありません。まもなく塩野義製薬で飲み薬が出てきます。これから変異するコロナにも対応できるとのこと・・。
今の岸田親中派政権は、国民のためにやるべきことをやっていません・・中国の人権問題もウクライナの問題も・・のらりくらりと・・聞くことができても早急の判断や実効ができなければ、ただのあほです・・ワクチン担当大臣も何もしていません!
岸田政権は、参議院選挙のことや中国友好50周年記念式典のことしか考えていません。中国共産党に媚びる政権は、日本国民にとって危険です。ウイグル自治区や香港のように日本も危険な状況です。台湾進攻があれば日本も危ないです・・

今の政権は、韓国と同様・・蝙蝠外交
日本国民のことなど真剣に考えていませんよ!
自分の政権が長続きできれば良いと考えているだけです・・困ったものです・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

3回目のワクチン接種は、私はスル-するかもしれません。
返信する
sigumaさんへ! (JACKS)
2022-02-09 08:31:18
おはようございますsigumaさん!

接種は個人の自由ですからね、強制されるものでもありません。

でも用心のために打てるときに打っていたほうが良いかな?
より良き薬が出来るまでの保険、そう考えれば良いのではありませんか?
返信する
ブースター接種 (玉ヰひろた)
2022-02-10 15:58:24
来週始めに母が接種しますが、私と妻はまだ予約カードが来ていないので、来月以降の予想です
返信する
玉ヰひろたさんへ! (JACKS)
2022-02-11 08:25:01
我が奥方も3月ですよ、かかりつけ医と集団接種では差がありますね。

それぞれの自治体でも差があります、仕方ない事ですかね?国がハッキリと明言しなかったから。
返信する

コメントを投稿

健康・治療・病院そして薬類」カテゴリの最新記事