よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

自転車小屋の補強作戦・・材料調達編!

2011年09月29日 20時28分00秒 | DIY関係(工具類も含む)
今日は暖かかくて良い天気、絶好の日和でした。まずは朝9時前のテニスガーデンから見えた富士山です・・ヤッパ雪が画的に欲しいな~

実際に体を動かし始めると暑~い車の外気温計は26℃だったもんネ

テニスから帰宅後は1時までノンビリと・・と言っても頭の中では補強方法を模索中でした取り合えずビーバートザンに材料を買いに

骨格のアルミパイプに止めるタッピングネジを購入それと止める為の金具探し・・なかなか頭の中で考えていた形状の物がない

鉄製の切断と穴明けが出来ないと考えての物色です。無理すれば出来るが全て人力はカッタルイし・・穴明け用のドリルは日曜にテニス仲間から借りる予定

必ず使う事になりそうなL型と平たい板物を購入・・後はその時考えて又買いに来る事に。メインのアルミの角パイプ25mm×25mm×2mがお高~い

一本¥2、800もしますよ二本買ったら・・と考えると勿体無い予定変更で木材に・・ヒノキの角材182cm長さで二本で¥1、200以下

どうせ補強用ですから見栄えは関係ない・・実用的であればですよ。この材料選びに二時間もかかり他の買い物の時間が余裕無くなる始末

「必要最小限の出費」を念頭に・・今回の補強用の買い物の総額は¥2、000チョット手前まだまだ必要な物が出てくる筈なので

明日からチョットづつ準備を進めます・・金が無けりゃ頭を使うだけ。「頭と○○○はこの世で使え」ってか~

本日は材料の写真はありません・・以後、形になった段階で少しづつ紹介して行きますのでヨロシクです
    宜しければポチッとヨロピクね           
             
      にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三ノ塔尾根の下調べで戸川公... | トップ | 自転車小屋の補強下準備・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY関係(工具類も含む)」カテゴリの最新記事