よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

香川はマンチェスター・ユナイテッドで成功出来るのか?&男女五輪チームは・・?

2012年07月18日 16時50分00秒 | サッカー
いやぁ~くそ暑い~梅雨明けした昨日などはこの老体にギンギンに堪えた暑さだったまあ仕事中で出る事もないので良いですが

ご存知の様に香川があの世界一のビッククラブのマンUに移籍しました未だにオイラには信じられません

40数年前にTVで観ていたイングランドプレミアリーグの超々名門です。当時はB・チャールトンや、あのG・ベストが活躍していたチームです今の若い人には分からないネ

標準的な日本人風に考えればドイツ(ブンデスリーグ)に留まった方がより一層の活躍が出来るのですが・・規律を重んじるドイツの国民性も有利なんです

でもドイツ内では他にライバルのバイエルンしか魅力のあるチームは無いし香川自身としてもバイエルンに移籍は心情的に出来ないしだろうね・・

キャリアを上げていく為には他のリーグと考えるとスペインかイングランドしか選択肢はないからね。でもイキナリ「マンU」と言うのも凄いね~

香川の加入でフォメーションを変更するのだろうか?あのルー二ーともポジション的には多少カブル様な??しかしファーガーソンが持論を変えるのだろうか?

「マンU」を率いて27年?だったかな・・サーの称号まで授けられた名将?激将?頑固ジジイ?激高家?何と形容してよいか判らん

だいぶ前の話だけど、当時活躍していたあのベッカム様に激高のあまりスパイクを投げつけて顔に怪我をさせた逸話の持ち主だし・・チョット心配なんだけど・・

でも香川はまだ若いしテクニック&俊敏性&柔軟な思考も持ってるみたい?だし、それなりに上手く順応して行くだろうとは思うんだが・・是非、是非成功して欲しいな

一昔前の「日本のサッカーは子供レベル」と揶揄されたが・・今の日本のレベル(限られた一握りの選手達しかいないが)は世界標準と認知される様にガンバッテ

以下つけ足しで五輪の男女サッカーについて:元来女子サッカーとU23には興味がないのだが・・ロンドン五輪の開催が近づいて来ているので

U23の男子チームは:予選リーグ突破を出来れば上出来ではないでしょうか?メダルの可能性は・・勝負事なので「ゼロ」とは書けないな・・

ま・・5%ぐらいの可能性かな??若いから(他の国も同じですが・・)「調子に乗れば」の条件付でオマケでも10%あるかな??程度でしょうか

オイラの様な素人の予想を裏切るような活躍が見たいけどね

さて以下は何故か「金メダル」当然とか世間様が期待している「なでしこ」ですが・・ズバリ金メダルの可能性は・・30~40%ぐらいかな?モチ取れれば

3位以内でメダルを取る可能性は60~70%ぐらいあるでしょうか?過度な期待もプレッシャーになるからね可哀想でしょう

何色でもメダルが取れれば万々歳では?喝采ものでしょうその時は褒めてあげましょうよ

    宜しければポチッとヨロピクね
               
         にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
松木君の予想だったら「なでしこの金の確率」はホボ100%に近いのかな??





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2030年時の原発比率の公... | トップ | こんな抗議?仕打ちだけは止... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事