よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

何んと言う大失態・・給油中の大馬鹿野郎と言える行為!

2022年09月14日 11時47分30秒 | 喝(カ~ツ)
本日、買い物帰り1リッター=¥158の表示を見てGSに立ち寄り給油。ノズルを元まで突っ込むと早めにSWが切れます。

車のメーター残量から判断して、給油量がだいたい分ります。頭で計算していた量よりも少ないし、半端な給油量でした。

なのでノズルを手前に引き浅い突っ込み具合、メーターを見ながら量を調整だったが、予定よりも3Lぐらい余計に入った。

が・・給油口をとガソリンが少々漏れ出していた大慌ててノズルを戻しキャップを閉める始末ですよ

ボディーから垂れてホイールとタイヤに少しかかりました車内からウエスを出し、すぐさま拭き作業です

多分ですが?こぼれた量は10~20CC弱ぐらいかな?それにしても何と恐ろしい愚かな行為

人生74年で最悪のミス幸いな事に何も起きずに済みましたが、自分の馬鹿さ加減に呆れました

こんな間抜けな事をする方は居ないと思いますが・・皆様も十分にお気をつけ下さいまし!

この愚かな高齢者に喝~つ&喝~つです自分の愚かさ加減を思い知つた今日でした・・

          宜しければポチッとヨロピクね
                    
                  にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TAFTのリアシェルフを製作予... | トップ | ’22秋 散歩途中の風景ー1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2022-09-14 15:40:21
怖いですね。
何もなくてよかったですよ。
メーター見ながらの給油は危ないです。
オートストップで給油を止めるのが一番安全ですね。
返信する
アネッティーワールドさんへ! (JACKS)
2022-09-14 15:51:28
人間はミスをする生き物ですね、こんな事思いもよらなかったです

もっと大雑把な性格の方が良かったかな、今後は数量に拘らずに給油します。
返信する
Unknown (玉ヰひろた)
2022-09-15 08:51:03
よく見ていないと起こりえるミスですね。わたしも危なかったことが何度かあります。
返信する
玉ヰひろたさんへ! (JACKS)
2022-09-15 15:45:59
ちょっと不注意でしたねでも事なきで良かったです、今後に活かさなければ
返信する

コメントを投稿

喝(カ~ツ)」カテゴリの最新記事