こんな事は初めてです先日某イオン系の地元のスーパーに行ったのですが、何と言う事でしょう
昼ごはんをスパゲッティーにしようと、オーマイの袋に入ったナポリタンを2人前買ったのですがね。
棚に陳列されているので賞味期限切れの食品などある筈がない・・と疑わずに購入した我が夫婦でした。
帰宅して調理しようと手に取り裏を見たら、賞味期限が’24・1・5と記載されていましたよ
購入した日は1月16日です、賞味期限が11日も過ぎているじゃありませんか何たる食品管理なのでしょう
なので速攻スーパーに行き理由を説明、賞味期限が切れていない商品に交換を申し出、係員が調べに行きました。
なかなか戻ってこない?と思っていたら、この商品はすべて同じ賞味期限だったとか、仕方なく返金に応じました
客が2度も足を運ぶ手間もだが、賞味期限がまともな食品が無かった事に又々大丈夫か?ここの衛生管理は
賞味期限の管理は最低限の事じゃないの本当に食品を扱う資格がある店舗なのか?これは大きいミスだよね。
客にいちいち賞味期限の確認をさせる商売じゃないだろうに、大企業の店舗なんだから社員教育を徹底して欲しいね。
これからは全ての店舗で、賞味期限と消費期限を確認して購入する事を、我が夫婦も徹底する事にしました。
望む事は、この様な食品を売る事の無いようになって欲しい稀な事なのでしょうが・・頼みますよイオンさん。
宜しければポチッとヨロピクね
にほんブログ村
使用期限が長いし、単3は非常に小さく刻印されているので見ずらかったですが大丈夫だろうと持ったらダメでした。
店舗に戻ってみたら、全部同じの日付だったのでその後は確認するようになりました
それもイオン系列で。
それも在庫すべてが。
日頃から注意して買い物してますが
11日も過ぎてたら問題でしょ!?
返金だけでは済まない問題で
クレームに店長は感謝しないといけませんね。
購入する客は賞味期限が過ぎている物など、陳列されていないと思ってますからね、やはり確認も必要。
この店舗が正常に機能していない?そう不信感を持ちましたよ。
今度から一品一品確認する事を肝に命じました、しかし初めての酷い経験でしたね