よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

安倍首相は好きになれない・・だが「今回の決断」だけは支持したいと思うよ!

2020年03月02日 15時36分00秒 | 諸々
混乱が巻き起こっている全国の「小中高の休校要請」、唐突と誰もが感じ驚くのは当然の事でしょう。何の前触れ無く突然の発表だったからね

ただこれ以上の急速な新型ウィルスの感染拡大を防ぐ為と考えれば妥当な判断だと思える?この時点では北海道が先手を打っていたし。

多少の焦りもあっただろうと思えますね、北海道の「大英断」を考えれば「遅かりし由良之助」的な感じもするが、「英断」の一つだと思うっけどね。

教育分野、医療分野、経済に及ぼす影響は大きいが、各細かい方策は近々で考え示せれば良いのでは?首相と各都道府県の首長の能力が問われる問題。

午前中の国会中継では批判ばかりを繰り返す野党批判や欠点を指摘することは必要だが、その問題の箇所をどう解決&補うかが重要なのにな

血税で生活している頭の良い議員さん達が、その英知を集結させて解決への道しるべを作るときの筈。「先例無き事」に対処する能力を発揮してよ

もちろん各省庁の頭脳明晰&学業優秀者が揃っている官僚&上級国家公務員の存在価値も問われているんだよ。議員さん達と同じく血税生活者だし。

智恵を出す事に長けている人達の集まり、まさか「悪知恵=利権&自己保身」にだけは頭が働くが、自分達に得の無い「国民の為」には使わない??

卒業式などを控えた年度末、問題が山積する時期で最悪?だが悲しくて涙する場面も多いのも理解出きるが、TVはネガティブな部分を煽り過ぎ

もっとポジティブな場面もある筈、次ぎのステップ(中高&大学&街中)での再会を約束する場面などもね。TVだって子供向けの番組を流す事も考えろ

一番大事な事は、この問題が終息した時に「あの時は大騒ぎしたけど大したことなかったね」と明るく笑って話せる事が、早々に訪れる事。

こんな喜ばしい結果・・それを期待しての先手と考えれば納得だがね!

    宜しければポチッとヨロピクね
             
          にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が町でも「トイレットペー... | トップ | ’20 春めき開花状況・・そ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麻生大臣 (玉井人ひろた)
2020-03-03 08:33:31
麻生副総理兼財務大臣はそうは思っていないようですね。

「おれが税金を使って国民を生活させてやっている」と勘違いしているようです
返信する
玉井人ひろたさんへ! (JACKS)
2020-03-03 08:39:27
そうですね、麻生さんは大嫌いですよ。あの人はお坊ちゃん育ちだから庶民感覚が全く欠如しています。

あんな人が一時でも総理を務めていた事が日本の恥です、品が無い議員の見本の様な人。
返信する

コメントを投稿

諸々」カテゴリの最新記事