もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

息苦しい理由は

2016-09-29 00:05:27 | 化学物質に過敏な事
今日は忙しくも充実した一日でした。

なのに、夜になってからなんとなく息苦しく感じます。

理由がさっと思い浮かばず、あれかな?これかな?と考えているうちに、のどが詰まって苦しくなってきている感じ。

これヤバイなぁ~~~

外食もしてるし、夕食の食材もいつもと違う食材を使ったし、もし、汚染された食品が原因だとしたら、どれくらい苦しむかわからないなぁ~~


と思いながらお風呂へ入る事にしました。



湯船の中で、はたと、いつもスッピンでどこでも行くのに、今日は化粧をしていた事に気づきました。

しかも、化粧をして外出しても家に帰ったらまずすぐに化粧を落とすのですが、今日は帰ってからもバタバタしていて、化粧を落とすのを忘れていたのです。

石けんで2度程洗顔したら、空気がぶぉ~~~~っって、面白いくらいに沢山鼻から(笑)入ってきました。

気管も広がり、顔の緊張もほどけて、いい感じになりました。


無添加化粧品なんですけどね(汗)

長時間の化粧は私にとっては危険という事で。


ちゃんちゃん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今晩なにする? | トップ | 白いご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

化学物質に過敏な事」カテゴリの最新記事