もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

新聞

2018-02-20 16:31:36 | 化学物質に過敏な事
インクに反応してあまり新聞や雑誌を読まなくなりました。

青いインクや緑のインクがきついなと感じます。

そんな事を配偶者にも言った事があると思うのですが、そんな事はすっかり忘れてしまっているようです。

最近は、私の向かい側で朝刊を読む事が多くなりました。

ページをめくるたびに、インクの臭いが。。。

毎日の事ですし、朝から細かい事を言うのも嫌なので、我慢するか、こちらから、その場を離れたりします。


家族といえども、わかっているようで、わかっていないのです。

やむを得ないですね。

別に血を流すわけでもないし、痛烈な痛みを感じる事ではありませんし、倒れるわけでもありませんから。


理解してもらおうと思う事自体が無理なのか。。












コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はちみつ好き | トップ | そろそろ改修工事も終盤です »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新聞購読 (けみかる。)
2018-02-22 19:55:48
新聞を読むのが日課だった私と主人。
化学物質過敏症になって私は読まなくなりました。
申し訳なく思いましたが、お願いして購読を止めました。                歯みがき粉は譲れないらしく、家族で私の苦手な物を使っています。
諦めています。
毎朝、匂うなーって。
しかたないのですかね…。 
返信する
新聞購読 (けみかる。)
2018-02-22 19:56:11
新聞を読むのが日課だった私と主人。
化学物質過敏症になって私は読まなくなりました。
申し訳なく思いましたが、お願いして購読を止めました。                歯みがき粉は譲れないらしく、家族で私の苦手な物を使っています。
諦めています。
毎朝、匂うなーって。
しかたないのですかね…。 
返信する
そうですね (kinbee)
2018-02-22 20:17:29
けみかる。さん

いつもコメントありがとうございます。

私も、購読をやめてもらおうかと思った時もありましたが、いろいろと我慢をしてもらっていますので、新聞は私が我慢しています。

体調によっては、置いてあるだけでも、気になります。
新聞のインクは、体にも良くないのです。

歯磨き粉も、すごいミントの香料ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

化学物質に過敏な事」カテゴリの最新記事