もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

暖房器具

2016-11-08 11:01:32 | 化学物質に過敏な事
寒いですね。

やっとこさ古い暖房器具を出してきました。

ガスがダメ・灯油がダメ・電気カーペットは置き場所がない・エアコンは上を温める古いタイプなので足元が寒い・・

新しい電気製品は新品のにおいが気になるし、新しい電気製品を買うのをためらう。。


難儀なばばぁです(汗)



昔から使っている電気のファンヒーターが主な暖房器具です。

その暖房器具が、薬剤の臭いのついた物と一緒のクローゼットに入れてただけで、使いだしたとたんに、鼻の奥が痛い、熟睡するまで咳が出る始末(汗)

空気が乾燥するという事も影響あると思いますが。


ファンヒーターは、分解してフィルターとかを掃除したら大丈夫だと思います。

冬が終わって片づける時には、違う所になおそうと思います。

とりあえず、鼻・喉がひどくならないよう、水分をたっぷり摂って、飴ちゃんなめて過ごします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一緒に育ってください | トップ | あったかいモン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

化学物質に過敏な事」カテゴリの最新記事